こんにちは、ナスビーニョです。今回は、イニエスタが加入し話題となっているヴィッセル神戸について紹介していきます。
目次
ヴィッセル神戸
ヴィッセル神戸は、兵庫県神戸市をホームタウンとするプロサッカ―クラブです。現在はJ1に所属しています。
ヴィッセルとは「Vessle(船)」と「Victory(勝利」を合わせた造語で、勝利を祝う船出をイメージして作られたとされています。
運営会社は楽天ヴィッセル神戸株式会社です。三木谷浩史さんがオーナーを務めていることでも有名ですよね!
過去には、元日本代表の宮本恒靖選手や大久保嘉人選手などが所属していました。
マスコット
マスコットキャラクターの名前はモーヴィです。
牛の鳴き声「モー」と「ヴィクトリー(勝利)」をかけているんだとか。
その名の通り勝利にまい進してほしいですね!
ユニフォーム
ホームでのユニフォームは、えんじ色となっています。とてもかっこよいですね!
是非応援に行く際は、ユニフォームを着て応援してみてはどうですか?
スタジアムの雰囲気も自分も気分最高潮になりそうですね!
注目の選手
アンドレス・イニエスタ
元スペイン代表で、つい先日までバルセロナに所属していたワールド級のMF。
年俸はなんと32・5億円と言われています。(32.5億円あればJ1の1チーム全ての年俸が賄えます)
しかしそれに値する価値があるのがイニエスタですよね。まだ数試合しか出ていないですが、確実に違いを見せています。
この調子で、「The イニエスタ」というプレーを見せてもらいたいです。
ルーカス・ポドルスキ
元ドイツ代表、通算130試合出場のスーパーストライカーです。
現在背番号は10番です。そしてストライカーにふさわしいような左足から繰り出される弾丸シュートが特徴です。
去年の成績は15試合と5得点でしたが、ここから活躍することを期待しています。
ティーラートン・ブンタマン
ティーラートンはタイ代表にも選ばれている左SBでプレーする選手です。
華麗な足さばきからその左足は「悪魔の左足」とも呼ばれています。
イニエスタやポドルスキなど強力な外国人選手などがいますが、負けじと頑張ってほしいです。
ウェリントン・ルイス・デ・ソウザ
ウェリントンはブラジル出身の主にFWでプレーする選手です。
現在5得点を決めており、ヴィッセル神戸での得点ランキング1位です。
身体能力はかなり高く、シュート力もあるのでこのままの調子でゴールを量産してもらいたいところです。
目指せ得点ランキング1位!
田中順也
日本からは田中順也選手です。過去には柏レイソルでプレーし、優勝に貢献したり、FIFAワールドカップに出場し得点を決めたりしています。
本職はFWですが、中盤でプレーすることも多く、きめ細かなボールタッチで相手を翻弄するプレーが特徴的です。またミドルシュートにも注目です。
ヴィッセル神戸は外国人選手が多くなっている中で、是非とも日本人の1人として活躍してほしいですよね!
外国人が6人同時に出る可能性?
上記で紹介した4人に加えヴィッセル神戸には現在6人外国人選手が所属しています。
Jリーグの規約において、ベンチ入りできるのは3人までとなっています。また、登録できるのは5人までです。(ハーフナー・マイクが仙台に移籍してしまったのは記憶に新しいですよ)
しかし、規約に例外がありAFCに所属する選手や特定の国の選手などは特別措置がなされるのです。
そうなると、イニエスタ選手・ポドルスキ選手・ウェリントン選手・ティラートン選手と残り2人の豪華6人外国人選手の共演が見られるかもしれません!
とても楽しみですよね!
下の記事でなぜそれが出来るのかが詳しく書いてあります。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000001-wordleafs-socc&p=2
現在の順位・過去のタイトルなど
現在の順位は6位です。
1位のサンフレッチェ広島とは勝ち点16点差ですが、まだ優勝は狙えます。
過去の戦績としては一昨年の7位が最高ですが、ここから豪華外国人選手の力を借りてのし上がったって行きたいところです。
ヴィッセルファンの皆さん、12番目のプレーヤーとしてスタジアムで応援しましょう!
頑張れヴィッセル神戸‼