ナスビーニョの日常

ヨーロッパ1ヶ月放浪旅④アムステルダム編

アムステルダム編

1日目

ドルトムント8時45分発 アムステルダム行

今回は朝ゆっくりと支度をしながらドルトムントから出発することが出来ました。

アムステルダムにゆっくり到着できるかと思いきや途中で故障のために下されました(意味わからんぞ)

幸い英語でアナウンスがあったのと人の流れについていって辿り着けました。

真面目にどこか分からない田舎でした。

アムステルダムに着いたのは13時くらいです。ホステルのチェックインまで1時間あるので、マクドで時間を潰しました。

それにしてもアムステルダムの街並みは非常に素晴らしいです。

アムステルダム中央駅。東京駅のモデルになったという噂?
アムステルダムの街並み

ホステルにチェックインした後、すぐに洗濯と乾燥をしました(雨が降ってたので特に何もすることなかったです)。

その後ブラブラと町を散策してましたが、やはり雨がちらつくのでうまく行動できませんでした。

ストームの影響がオランダにまで来ていました。

ストームいらんって!!

過去記事参照

あわせて読みたい
ヨーロッパ1ヶ月放浪旅③ブリュッセル・ドルトムント編ブリュッセル・ドルトムント編 ブリュッセル パリ7:25分発 ブリュッセル行き 後で考えると何故こんなに早いんだと思いつつも、パリ...

 

結局、ホステル近くのスーパーに行って帰りました。

帰るとナスビーニョ1人でしたが、続々とホステルメンバーも帰宅。

出身がカリフォルニア、ハワイ、モロッコ、ドイツと色々なところから来てました。

よくよく話を聞いてると今夜コンサートに行くらしい。おー、ええなぁと他人事に思ってましたが、カリフォルニアの人が

「It’s Halsey concert. Do you wanna come?」と聞いてきました。

ホールジーて誰やねん、とほんまに誰やねんと思ってた瞬間。

あのHalseyやんと。(全然状況伝わらなくてすみません)

これは行くしかないと思いながらもチケット代高いやろうなと。

一旦シャワーを浴び頭を冷やしました。

どうやらハワイとドイツ出身の女の子は元々チケットを買ってたみたいです。

カリフォルニアの人は今買うか悩んでるとのこと。

めちゃめちゃ悩みました。

 

 

はい、行ってきました。

スタンディング席で少し離れてたほですが、本当に良かったです。もう一回行きたいと。

こちらがコンサートの模様です。いやー偶にはいい、、、。

 

番外編

ナスビーニョは、ライブの途中で好きな曲が流れて、いい感じに出来上がってました。

横を見るとでも更にめちゃ踊ってくる女の子がいます

何やこの子と思いながらも、チラチラぶつかってくるので気にせずにはいられませんでした(赤髪の女の子でそして可愛い)

そうすると何かオランダ語で言ってきました「gi okhfzxvjljfd」

「いや、分からんって。オランダ語わかりません」って言ったら

私めっちゃ小さいから、、、」みたいな感じが英語で聞こえました。

ただでさえ爆音やのに英語聞き取れへんと思いながらも、確かにその子小さかったのでこれは自分の前に行きたいんかなと思って、前どうぞアピールしました笑

ただ、そうじゃないと言わんばかりにナスビーニョの横でずっと踊ってます。

そしたらもう一回

どこ出身なん?」と聞かれました。

日本やで」と答えると

Really???? I love Japanese anime!! Fjjkdszjj

どうやら日本のアニメが好きなようです、その後は聞き取れませんでした笑

「ほんまに日本人なん?」と聞かれ

「うん」と答えると

「アニメめっちゃ好きやねん」とさっきと同じ言葉を言ってました。

この子ほんまかいなと思ったので

「好きなアニメ教えてよ」と言うと

NARUTO!!! BLEACH!!」と言ってました。

おぉまじモンやんと思ってたら「tell me your number」とナスビーニョの電話番号を聞いてきました。

これが逆ナンというやつか…。

お、まじかと思いつつ教えるも、ナスビーニョは現地のインターネット専用のものなので上手くいかない様子。

「インスタグラム持ってる?」と聞かれたのでアカウントだけあるよと。インスタグラム交換して終わりました。

(WhatsupというSNS持ってる?とも聞かれました。男子諸君は、インストールしておいた方が良いかもしれません)

その後も赤髪の女の子はワイの前に行って踊ってました。

全身使って踊ってる人初めて見ました、こんなノリノリになれるんやと(笑)

腰とお尻と体全身揺れまくりです。

これはやばいなと思いつつもナスビーニョはライブに集中し、楽しみました。(どこを見ていたかは聞かないでください)

P.S. 赤髪の女の子途中でナスビーニョ に「実はホールジーのこと知らへんねん」(I don’t even know her)と言ってきました。

いや、何でライブ来てんねん笑。

P.S.P.S あんだけめっちゃ強引に電話番号聞いてきたのにメッセージはひとつも来てません。何やったんやろ。

2日目

ストームのせいで雨で始まりました。

またまたまたストーム。

行った場所は

  • ダム広場の王宮
  • ゴッホ美術館
    です。

雨がひどくあまり外に出れなかったので、その代わりお土産などを探しに行きました。

ダム広場の王宮は今はショッピングモールになっているみたいです。中には入ってませんが、雨宿りに使いました笑

 

ゴッホ美術館は流石という感じで、文句なしです。
ただ、ナスビーニョが芸術に関しては本当に分からないので、こういう美術館に展示してあるものに価値を感じることが出来る人になりたいなと思いました。

美術館の絵は載せられないので代わりに、おいしかった焼きそばを、、、。

Wak to Walkという店。超絶美味しい。

お土産としてはゴッホ美術館でメガネ拭き買ってきました。

あと、アムステルダムと言えばアンネ・フランクの家が有名ですが、せめて1か月前に予約しないと行くことが難しい場合があります。

ナスビーニョは知らなかったので、前日に予約しようとしたら出来ませんでした(泣)。

P.S. オランダで有名なコーヒーショップに行ってみました。頼んだのは、ブラウニーです。

2日目は短いですが、以上です。

最後に出発前にカリフォルニアGuyとパンケーキを食べてえきに向かいました。

次はベルリンだぁぁぁ。