海外の話

電車でアメリカ横断旅 ① Flagstaff

とうとう旅がスタートしました。Phoenixからバスで3時間揺られてようやくFlagstaffに着きます。そして目に飛び込んできたのは、なんと雪でした。噂には聞いていたのですが、これが同じアリゾナだと思うと信じられません。

f:id:isseiandnasubi:20180108114335j:plain
Flagstaffの駅舎です

今回のFlagstaffでのプランはLowell Observatoryに行くことと歴史的町並みを見ることです。歴史的町並みは見れたのですが、車などが邪魔でなかかうまく写真が撮れなかったので、インターネットから拝借したものを載せておきます(笑)。

http://flagdba.com/wp-content/uploads/2016/09/Screen-Shot-2016-09-14-at-3.23.14-PM.png

歴史があるものはそれだけで何か良いなと思いながらダウンタウンを歩きました(笑)。その後は、Lowell Observatoryに向かって行きました。

そこで気づいたのはとても寒いということです。調べたら―4℃でした…。Lowell Observatory とは天文観測所のようなところなのですが、最終的に目の前まで行って、行くのをやめてしまいました。

というのも、中心部から徒歩30分で行きはよいよいだったのですが、帰りのことを考えると日没後は寒さが恐ろしくて、引き返すという決断に至ったからです。帰りは幸運なことに親切な人に拾ってもらってダウンタウンまで帰りました。

なんと情けない。最後に、辺境の地Flagstaffに寿司屋を見つけたので、思わず入ってしまい神戸牛バーガーを頼みました(笑)。

f:id:isseiandnasubi:20180108120028j:plain
お腹が空いてきました(笑)

そして、駅に向かいLos Angeles行の電車に乗りました。路線名はSouthwest Chiefというもので、なんとシカゴ発の電車でした。うーん、これからの電車旅が楽しみですね!

ちなみにFlagstaffでのプランを作る際に参考にしたのはこちらのサイトです。英語ですがすごく分かりやすくてとてもおススメです!

https://travel.usnews.com/Flagstaff_AZ/

今回はこれで終わりです。