海外の話

電車でアメリカ横断 準備編

前回は、アメリカ横断計画編について書きました。今回は、準備編に移りたいと思います。

大体の予定は立てられたので、あとは旅に必要なものを購入していきました。最初にしたのは、アメリカを横断するための電車の予約と、宿の予約です。

電車の予約

前回も書きましたが、使ったのはAmtrakという鉄道会社が出しているUSA Rail Passです。15日間なら8回まで乗降車自由で、大人は$459、子供はその半額になっています。

USA Rail Passの購入はオンラインで出来ますが、気を付けなければいけないのは、USA Rail Passはチケットと交換するための物であってチケットではないということです。簡単に言えば、USA Rail Passを持っていても電車には乗れないということです。

そこで必要になるのが、電話で乗りたい電車を予約するということです。これを乗り切れば、あとは現地の駅でチケットをもらえることが出来ます。

また、座席は乗る前に駅の受付で割り当ててもらうことが出来ます。もし割り当てられなくても乗るときに割り当てられるので、心配はいらないのですが、なるべく窓側を選んだほうが良いかなと思いました。

www.amtrak.com

宿の予約

今回の旅は全てAir bnbを使いました。なんと言っても旅の中で一番お金がかかるのは、交通費と宿泊費です。

でも、Air bnbを使えば、宿泊費をとても抑えることが出来ると思います。4000円以下でも普通に泊まれるのですごいお得だと思います。

また、早めに予約すれば割引をしてくれるところもあるので、少し早めに計画を立てて予約することをお勧めします。日本でも普及してきそうですね。

www.airbnb.jp

リュック

こちらには、通学用のリュックを持ってきていたのですが、旅行用のバックパックを持ってきてなかったので、1つ何か買わなければいけませんでした。

そこで僕がいいなと思って買ったのは、ボストンバッグとしても、リュックとしても使える、そして機内持ち込みも可能というバッグです。もしLCCを使う時に、機内持ち込みが活きてきそうです。今のところは何も問題なく、とても気に入っています。

各都市の観光地入場チケットを事前予約

最近は、ほとんどの観光地の入場チケットがオンラインで買えるようになっています。そうすることで、現地での煩雑さをなくし時間を有効に使うことが出来ます。

また色々な観光地がセットになったCity Passというのを発行しているところもあるので要チェックです。ちなみに僕はNew York City Passというのを購入しました。すごいお得なプランだと思うのでリンクも貼っておきたいと思います。

www.citypass.com

もう一つニューヨークシティパスを買う上で参考にしたサイトも上げておきたいと思います。

ニューヨークシティパスの購入はおすすめ? – Petite New York

天候を調べる

全ての準備が整ったら、後は天候を調べるのみかなと思います。

僕の場合だとアリゾナに住んでいるので普段は防寒具などは使わないのですが、ニューヨークに行くために防寒具を準備しました。また、もう一個調べたのは日の入の時刻です。綺麗な夕日を見たいなと思っていたので、あらかじめ調べておきました。

最後にですが、荷物はなるべく少なめのほうがいいですよね。(自分に言ってます(笑))。自分はもう少し旅慣れする必要がありそうです。

今回はこれで終わりです。