ナスビーニョの日常

人気急上昇中のチェインスモーカーズのライブに行ってみた

こんにちは、ナスビーニョです。今回は、The Chainsmokersのライブに行ってきたので、その様子について書いていきたいと思います。

1.The Chainsmokersとは

The Chainsmokersはニューヨーク出身の2人組デュオです。”Chainsmoker”とは「立て続けに煙草を吸う人」という意味があるらしいですが、実際は特にユニット名に意味はないそうです。

ジャンルはEDMで、リズムの良い曲調、そして頭に残りやすいフレーズを歌詞に使っているのが特徴的です

代表曲は

  • 「Don’t Let Me Down」
  • 「Closer」
  • 「Something Just Like This]

などがあります。

f:id:nasubi1998:20180611124828j:plain
左はAndrew Taggart(アンドリュー・タガート)、右はAlex Pall(アレックス・ポール)

2.The Chainsmokersの初来日ライブ

今回はThe Chainsmokersの初来日となったライブの様子を紹介します。

f:id:nasubi1998:20180611125307j:plain
z始まりのシーンです(多分)

ここから段々とムードが上がっていきます。

f:id:nasubi1998:20180611125419j:plain
会場では最高潮に

日本人もこんなにエネルギーあるじゃないかと(笑)

f:id:nasubi1998:20180611125534j:plain
皆手を挙げて、振り回していました(笑)

僕も好きな曲が来たので、思いっきり歌って叫んで手を振りました。

今回流れた曲は

・Don’t Let Me Down

・Closer

・Roses

・Something Just Like This

・Sickboy

・Paris

・Young

・This Is All We Know

・Somebody

だと思います。

f:id:nasubi1998:20180611131742j:plain
気づけば終わりに…

普段EDMは聞くのですが、ライブに行ったことがありませんでした。でも今回はとても雰囲気が良くまた行きたいという気持ちになりました。皆さんも時間があればぜひ行ってみては?

3.おまけ

f:id:nasubi1998:20180611125456j:plainf:id:nasubi1998:20180611125728j:plain
可愛いAndrewとかっこいいAndrew