ナスビーニョの日常

アメリカ発 大人気小説レッド・クイーン2を読んでみた

こんにちは、ナスビーニョです。今回は、レッド・クイーン2を読んだので紹介していきたいと思います。

レッド・クイーン

レッド・クイーン2とあるように、この本はレッド・クイーンの2巻目です。

是非レッド・クイーンを読んでから、この本を読むことをおすすめします。

レッド・クイーンは全部で4巻あります(日本語では2巻目まで)。著者はビクトリア・エイブヤードさんでアメリカ出身です。

なんとこのレッド・クイーンは彼女の処女作でありながら、ニューヨークタイムズのベストセラーに選ばれています。

もしレッド・クイーンをまだ読んでいない人はこちらから ↓

あわせて読みたい
アメリカで大人気小説レッド・クイーン(ビクトリア・エイブヤード作)を読んでみたこんにちは、ナスビーニョです。今回はレッド・クイーンという本を紹介したいと思います レッド・クイーンとは レッド・クイーンとはビクト...

あらすじ

裏切られたメアは、メイブンに復讐することを決める。

ただメイブンを信頼しきっていた故に裏切られた反動は大きく、裏切られたことが心に大きくのしかかっていた。

そして、かつてからの親友であるカイローンに裏切られ、メアは誰を信じていいのか分からなくなる。

心にすっかり大きな穴が開いているメアだが、誰も迂闊に信じられない。

そんなジレンマを抱えることになった。そうしていく中でメアの心境にも変化が訪れ、メアはメイブンへの復讐、そしてレッドへの忠誠を誓い新たなスタートを切っていく。

見どころ

作中でもメアの兄がメアにこう言います。

「誰も信じるな」

この作品の見どころは、誰が裏切るのか分からないところであるといえます。

そしてもう1つの見どころがレッドでもシルバーでもない、ニューブラッドの面々です。

彼らはシルバーよりも強い能力を保持し、とても個性が強くなっています。ス

カートレット・レッドの一味に加わり、メアの仲間となります。

ただメアは一番信頼していた人に裏切られた思いがあり、新しく出てきた面々がいつメアを裏切るのかと、とてもハラハラさせられます。

最後に

600ページを読み終わった後はかなり達成感があります。

しかし同時に続きが知りたい!と思うようになるでしょう。まだ日本語版では続編が出ていませんが、本当に楽しみです。

もしまだ読んでいない方は是非、レッド・クイーン、そしてレッド・クイーン2を読んでみてください!